2015年4月27日月曜日

チューリップフェスティバル & ローザンヌ20kmマラソン



H氏です。妻が来るまで、ブログを乗っ取ります。

今日は、Morgesで行われている、Tulip festivalに行ってきました。SBBで、Lausanneから10分程。駅を降りたら、Rue de la Gare通りを湖側に10分ほど歩いて行くと、楽しげな音楽が聞こえてきます。

3~5月の間はチューリップ、6~8月は、また別の花を植えているようで、春から夏の間、楽しめます。
http://www.morges-tourisme.ch/en/tulip-festival-morges


 

植え方を工夫していたり、オルゴール的な仕組みで音楽を奏でていたり、食事もできたりするので、とてもいい雰囲気で楽しめます。

チューリップの種類もたくさんあって、これがチューリップなのか?というのもありました。Morgesはオードリーヘップバーンが暮らしていた場所でもあり、お城もあり、まだまだ見るところがあるみたいなので、妻が来たら改めてきたいと思います。



4月25日は、市内でマラソン大会があったようです。夜7時くらいからとか、おそっ!
生憎の雨で、しかも、この坂道を登るのはかなり大変なマラソン大会だと思う。


周囲の人は、拍手して応援していました。見物していたら、掌のおもちゃをくれた。これをパタパタさせればいいんですね!!

カタカタカタカタ!!!!!

がんばれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿