2015年7月26日日曜日

しがない両親スイスへ旅する!!~5日目① スネガ・ロートホルン?~

ツェルマット二日目!今日はハイキングの日です^^

ハイキングのために、昨日早寝をした私たち。

いや~早寝しておいてよかった^^


しがない父との旅行の際、確実、恒例行事となりつつある、しがない父による、

「日の出だよ~」のモーニングコール。

普段の普通の旅行の場合、ただの迷惑、もっと寝かせろーというのが本音ですが、

今回は、起こしてもらえてよかった!!!

とてもきれいな日の出を拝むことができました^^

この日は、朝5:40ごろから山の裾が徐々にオレンジ色になり始め、

6:00頃、マッターホルンの頂上がオレンジ色に染まりました^^
マッターホルンが帽子をかぶてるみたいです!


写真に撮るのって難しいですね(^^;
そして何より早朝のツェルマットは極寒です><

私は寒すぎて長そで着て、布団かぶってベランダに出てました^^

暫く見てると、徐々に太陽に照らされオレンジ色に染まるマッターホルン!!


 なんだか、神々しい!!


もう、これだけで父大興奮。
まあ、私たちもだいぶ興奮でしたけどね^^

夕焼けも、日の出も見れるなんて、運が良いみたいです!!



朝7:00からホテルの朝食があります。
ベストウェスタンは良く使うのですが、プラスを初めて利用した私とH氏。
ホテルの朝食が豪華で満足でした^^

ソーセージとクロワッサンが特に美味しかったー^^

腹ごしらえも済ませたので、そのままケーブルカーの乗り場に向かった私たち。

今回は、ロートホルンからスネガまでハイキングをするのです!!


このハイキングの目的は、逆さマッターホルンと野生のエーデルワイスを拝むこと

この二つです^^

とりあえず、ツェルマット~スネガ間のケーブルカー、スネガ~ロートホルンのロープウェイのチケットを購入。(片道ハーフフェア利用で22.00 CHF)

チケット売り場のおば様に、帰りはハイキングすることと、上記目標を伝えてみると、シュテリゼー湖とライゼー湖の周りで両方とも見れるわよ!!とのこと。


期待に胸を膨らませ、ケーブルカーに乗り込む。(朝8:00)


私たちと同じケーブルカーに乗ったのは1~2名。
あんなにたくさんツェルマットに人いたのにみんなどこへ行ったのかな??
(おそらく、ゴルナーグラートへ行っているのでしょうが…)


スネガの展望台まではほんの数分で行けます^^
まだ、朝早いのでほとんど人がいない!!


いわば貸切の状態^^


マッターホルンどーーーーん!


今日も良くとんがっております^^
暫く写真撮影を楽しみ、ロートホルンへ!!


ロープウェイからの眺めもgood!!
もうね、テンションあがりまくりなので、狂ったようにマッターホルン撮りましたとも笑


気が付けばデジカメのフィルム?には数十枚のマッターホルンが…笑笑




ん???
今、記憶を手繰り寄せているのだが、我々、どうもロートホルンまで行けてないぞ?
ロープウェイ一つしか乗ってないやん!!!!!

今、しがない主婦、衝撃を受けております。
地球の歩き方を改めてみると、スネガ~ロートホルンへは、ロープウェイを途中のブラウヘルトというところで乗り換える!!とありますが、

乗り換えてねーーーー><

なんてこった!!

ロートホルンと思っていたところが、実はブラウヘルトだったとは!!
せっかくチケット買ってたのにーーーーーーー(;_;)


皆さん!!ロートホルンへは乗り換えアルヨ!キヲツケテ!!


まあいいや。
気を取り直して、ブラウヘルトの駅には、リフトやー、動物の剥製がありますー


駅降りたとこにはーーー羊とかーたくさんいたりしましたーー



ここがロートホルンじゃなかったよ!!とは、しがない両親には言えない…

いえない…

イエナイ…


ナイショね!!


知らぬが仏とはまさに…

心にいささか傷を負ったようなので、続きはまた今度…笑

0 件のコメント:

コメントを投稿