2015年7月9日木曜日

しがない主婦biometriques centreに行く!

なんだか最近H氏の投稿とかぶっている気がしてならない…><

後から来たのでしょうがないんですけど…

Permitの申請から3週間がたち、いまだにInvitationが届いていません!!
登録できたよって紙は来たのにどういうこっちゃ?ということで、H氏に住所変更のついでにカントンで聞いてきてもらいました。

すると、登録確認の用紙が来ているのにinvitationが来ていないのはおかしいらしく、メールで確認せよ!!とのことでした。申請の時からすでに3週間たったよってのも伝えよとのことで、その旨をメール。H氏のpermitの番号と名前の情報と一緒に送りました!(info.population@vd.ch)

それでも、なかなか返事が来ないと思っていたら迷惑メールのフォルダに入ってしまっていたみたい(--;

無事、invitationをpdfでゲットしたので、バイオメトリックセンターに行ってきました^^

この建物、すっごく分かりにくいところにあります。
permitの申請に行った時と同様、Lausanne-flon駅近くの、ショッピング街?の中にあるのですが、建物と建物の間(側面?)に入口があります。目印は、下の写真の看板!!


こいつのあるところを入っていくと入口があります。ここでも1F(日本でいう2F)に行きます。
扉を開けると、整理券を取る機械があるので整理券を取ります。

後は番号が呼ばれるのをひたすら待つ。
予約をしていると早めにやばれるらしいです。(整理券を取るときにappointを取ったかどうか選択するので)

今日は午後一できたので、さほど待たなくても呼ばれました^^


パスポートとinvitationを見せ、写真を撮り、両手の指紋、そしてサインをして、別カウンターで20CHFを支払いました。
permitはお家に届くそうです。
住所変更をしたばかりなのでちゃんと届くか心配です。

バイオメトリックのお兄さんに住所変更したんだけど大丈夫か聞いたら、ここは、写真を撮って指紋を取るだけのとこだからわからない。カントンのコミュ?(permit申請のとこ)に電話したりして確認してって言われました。

電話は苦手なので、きっと大丈夫と信じてしばらく待つことにします^^

はやくとどかないかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿