2015年7月4日土曜日

Montrex jazz festival

モントルーで行われたジャズフェスティバルに行ってきました^^

ジャズフェスティバルの一環で、シオン城でコンサートが開かれるとのことで、お友達のHさんがチケットを取ってくれたので一緒に行くことに!!

お城で音楽とかわくわく^^

モントルージャズフェスティバルは大きいお祭りのようで、2週間くらい開催されているみたいです。(詳しくは覚えていないので、調べてみてちょ!!)


この期間そして週末とのダブりは混むようなので少し早めに出発!!

モントルーからシオン城まで、この期間?はバスが無料になっていたみたい・・・


ジャズとか初めてだね!!とH氏と言っていたのだけれど、ジャズフェスティバルだけど、いろんな音楽がフュージョンしたもののようです。。

なるほどーーー

そんなこんなで、シオン城につき、時間があったので各々写真を撮ったり、湖を見たり…





お城の前でH&Y夫妻とぱしゃり☆


シオン城から見える景色もきれーー^^


シオン城に入ったら、大広間?のようなところで、演奏をするようで、準備がされていました^^



コンサートはなかなか難しかった…

音楽って深いわ~~


コンサートも終わって夕暮れ(と言っても10時近い)の湖


うん!!きれー☆



コンサート後はみんなでモントルーまで戻って湖沿いの出店やイベントを楽しむことに!!



いつかどこかで買いたい宝箱。


出店は、食べ物セクションと、物販に分かれていました。
日本よりアメリカの祭りと近いかなーー



いたるところで演奏をしていたり、みんなお酒を飲んだり、のりのりでした^^
なかなか楽しいイベントでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿