2015年11月2日月曜日

ラヴォーハイキング☆

10月も終わり、いよいよ本格的な秋~冬ですね^^

皆さんいかがお過ごしでしょうか?!

しがない主婦は毎日寒いので、セントラルヒーティングのきいた部屋で、湯たんぽと毛布を抱えながら、のんびり過ごしてます!!


そんな引きこもり生活をしていたせいか、少しヨガとかストレッチをするだけで筋肉痛であちこち痛くなるようになってきてしまいましたf(--;

これでは健康にも悪いので、ハイキングに行くことを思い立った今日この頃!!

今は紅葉も始まって、(てか、結構前から紅葉してるからそろそろ終わっちゃうかも…)あちこち秋の装いがきれいなので早速ラヴォーをハイキングすることに!!


地球の歩き方のラヴォー地区のハイキングについて書いてあるページを参考にどこを歩くか考える…

そんなに歩きたくないので、Cullyまで電車で行って、リエとエペスまで、ワイン畑を歩いて往復することにしました^^


キュリーからリエ、エペスまでは緩やかな上り坂ですが、そんなに疲れるような感じではないかな?!

キュリーの駅から少し上っただけで、一面のブドウ畑が見えます^^


車通りが思っていた以上に、町に入ると多いので気を付けた方が良いです。この時期は同じようにハイキングに来ている人や、車で見に来ている人たち、サイクリングを楽しんでいる人達がたくさんいて、なかなか楽しいですよ^^


私とH氏も少し歩いては写真を撮り、また歩き、写真を…と、狂ったように写真撮ってました。

おかげでメモリーカードは黄色ばっかです笑


ワインのブドウの木は黄色ばかりでしたが、足元や、木を見ると赤くなっているものもあるので、それもまたきれいですね^^


夏はあんなに緑一色できれいだったラヴォーも黄色一色に変身!!
変身後も変わらぬ綺麗さで、秋を感じることができてもう大満足です^^


今回のハイキングの所要時間はのんびり写真を撮りながら行きましたが、2-3時間ほどでしょうか?
往復でそれくらいでした。歩数では一万歩弱ってところかな?!


せっかくならワイナリーも行きたかったのですが、この辺のワイナリー、17時~とか16時からオープンってところが多く、一時間以上待つのはしんどいねってことで今回は断念しました。


綺麗なブドウ畑の中を歩けたのでまあ良いか…


ちなみに、エペスにつくと、少し展望の良いところにベンチとかが置いてあるところがあって、そこでおにぎりとお茶をいただきました。


ハイキングにはやっぱりおにぎり弁当ですよね^^お外で食べるおにぎりはうまい!!

運動の秋、食欲の秋が満たされた良い週末になりました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿