2015年12月20日日曜日

年末のお掃除〜☆

もう少しで2015年も終わりですね!!

我が家では、H氏が20日から学校がお休みで行けないとのことなので、大掃除やら、来客準備やらをしています(^^)

と言っても、普段の掃除にちょっとプラスαくらいしかしてないんだけどね笑

今日は気になっていたポットのお掃除!
ヨーロッパのお水は、硬水で、ポットで湯を沸かすとカルシウム?とかがこびりついてしまうんですよね☆


今回はこのポットを、スーパーで購入したテーブルビネガーを使って綺麗にしたいと思います!

今回買ったのは、DENNERで買った、DENNERブランドのテーブルビネガー!1lくらいで、お値段1フラン以下!!安い!!!

テーブルビネガーを適当に入れ、水を満たしお湯を沸かします(^^)

お湯が沸いたらしばらく放置。
だいたいこれで綺麗になるけど、もう一度くらい、水を替えてお酢を入れて沸かして放置を繰り返すと、


こんな感じに、きれいになりました☆
後は、お酢を入れないで、かるーく洗って、何回かお湯を沸かしたらオッケー☆

これでまた、綺麗なポットで沸かしたお湯でお茶が飲めますね(^^)

お家が少しずつ綺麗になって、良い気分で2016年を迎えられそうですね(^^)

残り少ない2015年楽しめると良いな♢


0 件のコメント:

コメントを投稿