2015年12月6日日曜日

お気に入りの品々②

お気に入りの品々①に引き続き、その②も書いてみようかと思います。

その①同様にコスパ重視なので悪しからず!!


☆お菓子☆


・マドレーヌ

このブランドのものは美味しいと聞いたので買ってみたらおいしかった^^
まだ、マドレーヌしか食べてないけど、また買いたいな…

お値段は5フランくらいなので、安くはないかな?
だけど、中のマドレーヌは個別包装になっているので、日持ちもするし、ちょっとおやつを持って出かけたいときにもピッタリで気に入ってます^^



・クッキー(ガレット?)
上のマドレーヌと同じブランドのやつ。2.5フランくらい。
小分けになってないから、すぐに食べないといけないけど、ていうか、おいしいからすぐに食べ終わっちゃう!!また買いたいな。




・グミ
特別おいしいわけじゃないけど、お値段が安くて、量が入っていてそこそこおいしいので!!
ときどき無性に食べたくなる。口さみしいときに重宝してます。
ウィスキーに一晩つけると美味しいって聞いたことがあるけど、本当だろうか…笑



・ミグロチップス(パプリカ味)
最初はふつうと思ったけど、食べていると美味しい。大きい袋で3.5フランほど。我が家では常に常備されてます。今は写真がないので、そのうち写真のせます。


・飴(Ricola)
風邪で咳が止まらない、のど乾燥してる!!って時にお友達が教えてくれた飴。
ハーブ?とかで、結構おいしい^^ しかも、私はこの飴なめると咳が止まるし、のどもすっきりしてかなりお気に入り☆
小さい箱入りで2.8フランほどだった。けど、買うお店によって結構値段が違う模様…
DENNERで見たときは2.55?とかだった気がするし!!
写真のやつと、紫のパッケージのは美味しかった。(他は食べてないからわかんない)紫のは黄色のよりもスースーしないので、咳とか止まったらほしいな^^




☆その他☆
 ・ピザ生地
すでに生地ができているので、伸ばして、ソースを塗って材料をのせて焼くだけでピザが出来上がるという楽ちんな品。1.8フランくらいだった気がする。
お家でピザを作れば、好きな具材も載せれるし、楽しいのでたまに買ってます^^


・オレンジジュース(炭酸)
夏の暑いときにはお世話になりました。0.85フラン?0.55?だったっけ?とにかく1フラン以下で買えるジュース。味も、濃すぎず、さっぱりした感じで冬場もたまに飲んでます。
ペットボトルが異様に柔らかいのが気になる…笑




Ricola(ハーブティー)
味覚障害の知人が、これならおいしく飲める、と言ってがぶがぶ飲んでいました。お湯に溶かすだけで簡単に飲めるのもいいです。日本ではアマゾンでも数千円しますが、現地では~5CHFなので、お土産としてもいいかもしれません。

バジル

まだまだお気に入りはあったと思うけど、とりあえずこんなもんで!!
また、気が向いたり、新しいもの見つけたら書き足します^^

0 件のコメント:

コメントを投稿