2015年6月10日水曜日

しがない主婦ローザンヌに到着!!

お久しぶりです!!
ブログを作ったまま、しばらくH氏にバトンタッチしていましたが、ようやく、私もスイスに到着しました^^

人生初のヨーロッパ!!


今回H氏と一緒に渡航する予定が、何をミスったのか違う飛行機になってしまいました…f(--;
H氏はミュンヘン経由、私はロンドン経由…

国際線の乗継初めてで緊張しました。


ロンドン経由の飛行機は、日本からロンドンへはANA,
ロンドンからジュネーブへはルフトハンザーでした。

ANAは日本語が通じるので安心ですね^^

心配だったロンドンでの乗り換えも特に問題なく済みました。
搭乗ゲートの発表が搭乗時間間近までされなくてちょっと焦りましたが…

ロンドンの空港で飛行機の乗り継ぎの待ち時間、紅茶を買いました^^
さすがは紅茶の国。
ロンドンの紅茶は今まで飲んでたのよりもフレーバーが強くて、濃くてものすごい美味しい!!

ロンドン経由でいらっしゃる予定の方は是非お試しあれ!!


ジュネーブへは19時位につきました。
そこでH氏と合流し、ローザンヌまで直通電車に乗りました。

はあ…疲れた。
15時間以上の移動。


家に着いたのは21時過ぎでした。
が、まだまだ明るいローザンヌ。

夕方かよ!!

これから始まるローザンヌライフ。
何があるか楽しみだな^^

到着後のpermit バイオメトリックセンターへの登録の様子も今度書きますね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿